梅田公認会計士のダイアリー

会計で会社や社会を良くしたいと情熱を燃やしています。現在、起業支援の拠点としてコワーキングスペースの運営にも力を入れています。

池田町のHappyが完成したよ!池田町のいい人・いいところ盛り沢山♪龍双ヶ滝・冠荘・志津原キャンプ場などなど見どころ満載です! #happy

2014年7月3日(木)

 こんばんは。inakaboyです。

 とうとう完成しました!

 

 福井県池田町のHappy!!

 

 いち早くみなさんにお知らせします!

 それではどうぞ、ご覧下さい☆

 

 

 稲荷の大杉

 ひろしさんのチェーンソーアート

 下池田のおばちゃん

 ちびっこの逆上がり

 などなど

 

 色んな世代のたくさんの笑顔が詰まった素敵な動画に仕上がりました。

 編集作業を平◯君がしてくれました!!ありがとうー!!!!

 

 いやぁ、それにしても何回見ても飽きないや。

 一個いい思い出ができました。

 

 みんな、ありがと!

 

 んじゃーねー!

f:id:inakaboy:20140703232900p:plain

 

7/20(日)追記

いけだHappyが福井新聞に掲載されました♪

池田町のハッピーが全世界に広がるといいな☆

米国人歌手のヒット曲「HAPPY」に合わせて踊り、地域の魅力を発信する動画作りが世界中で大ブームを巻き起こす中、“池田町(福井県)版”が動画サイトに公開された。町内の風景をバックに、町民らが笑顔ではつらつとオリジナルのダンスを披露し、池田の良さを伝えている。

 企画したのは、同町出納室の森田華奈さん(38)。企業の社員や行政職員が出演して人気を集めたAKB48の「恋するフォーチュンクッキー」同様に、ファレル・ウィリアムスさんの「HAPPY」での動画作りが話題となっていることを知り、「池田町バージョンを作ったら面白そう」と実行に移した。

 5月末に有志で「池田でHAPPYつくろう会」を設立。町内の学校や観光施設などに呼びかけ、0歳~80代までの総勢200人が協力した。町内でのイベントに参画しまちづくりに関する研究を進めている仁愛女子短大の学生や、企画をフェイスブックで知り集まった町外の人たちも特別出演している。

 6月9日から、池田小や県内で唯一「日本の滝百選」に選ばれている龍双ケ滝、温泉宿泊施設「冠荘」など25カ所で撮影を敢行。音楽に合わせて楽しそうに体を揺らす児童、滝行に励む若者、作業着姿で愉快に仕事をする社員らが登場する。

 主に森田さんが曲の雰囲気に合わせた振り付けや動きを考案。撮影前は説明しても戸惑う町民もいたが、カメラを回すとみんな笑顔で元気に踊った。撮影が進むにつれ、指示以上に生き生きとしたダンスを披露する参加者もいたという。

 森田さんは「池田の人の人柄がにじみ出た動画ができた。多くの人に池田のことを知ってもらえれば」と話している。動画は投稿サイト「Youtube」で公開している。アドレスはhttp://youtu.be/dB_2nVp8L3Q

記事全文:http://www.fukuishimbun.co.jp/localnews/society/52443.html

f:id:inakaboy:20140721010228j:plain

 

 

 

こちらの記事もお勧めです☆

ハッピー福井県池田町♪ - inakaboyのダイアリー

ハッピーに白カップ拭き@全体報告会 #いけだエコキャンドル - inakaboyのダイアリー

Happy池田町バージョンの大撮影会無事終了したぞ! #happy - inakaboyのダイアリー 

Happy池田町バージョン、社会福祉協議会の撮影も終了!オールアップです。#happy - inakaboyのダイアリー