梅田公認会計士のダイアリー

会計で会社や社会を良くしたいと情熱を燃やしています。現在、起業支援の拠点としてコワーキングスペースの運営にも力を入れています。

【福井県】中小企業者等事業継続支援金の要件が緩和されてるので注意ください。(令和3年12月28日期限)

令和3年9月8日に中小企業者等事業継続支援金の要件が緩和されています。

fukui-jigyo-keizoku.com

 

大きな変更点は3点

①受付期間が9月30日→12月28日へ延長

②1回の給付金額が10万円→最大60万円へ増額

③売上の比較対象期間が令和3年9月までに伸び、比較期間も前年対比が可能(下線部変更点:令和3年1月から9月までの何れか1月の売上が前々年または前年の同じ月と比べ50%以上減少していること。 )

※詳細はこちらの要綱を確認ください

https://fukui-jigyo-keizoku.com/file/essentials0908.pdf

 

改正前の時点では対象ではなかった方、対象であってもその後の期間についても売上が減少している方、もう一度、要綱を確認し申請または追加申請されるのが良いと思います。

 

コロナ関連の補助金の数多く出ていますが期限があります。漏れなく申請しましょう。

▽コロナ関連補助金まとめ▽

新型コロナ経営支援情報 | 越前市府中の梅田公認会計士・税理士事務所