梅田公認会計士のダイアリー

会計で会社や社会を良くしたいと情熱を燃やしています。現在、起業支援の拠点としてコワーキングスペースの運営にも力を入れています。

福井県への移住創業で最大540万円!?

コロナで福井県に帰りたい人も増えているのではないでしょうか?

 

仕事はリモートでどこででもできるし、家族の側で仕事するのもいいかな。子育ても親に少し手伝ってもらおう。

 

と、思いませんか?

 

自分の場合も今は二世帯住宅にして、義父や自分の両親に子育てや家事を手伝ってもらってます。

 

家族の距離が近い場所で仕事や生活をするのはいいですよ。

 

帰ってきませんか?

 

今ならなんと、こんな制度があるようです。

UIターン移住創業支援事業助成金 | 創業

f:id:inakaboy:20200428234439j:image

移住創業したら最大540万円の補助を受けられるそうです。デカイです。

 

助成対象事業も広い。

 

【助成対象事業】
福井県の地域課題解決に資する社会的分野の事業
○空き家活用

子育て支援

○買物弱者対策

○県産品の活用

健康寿命延伸

○高齢者・障がい者の生活支援

○教育・人材育成

○環境対策

地域活性化

○まちづくり

○地域商社

 

子育て支援、ぜひお願いしたいです!

 

募集期間は以下の通り。

 

【募集期間】
2020年4月1日(水)~5月29日(金)17時必着

f:id:inakaboy:20200428234600j:image

 

創業の拠点にはLAMPよろしくお願いします。

LAMP | 武生駅前のコワーキングスペース

LAMPメンバーもひと繋ぎ一役買います。

ぜひ。

 

それではまた。

明日も元気に!