梅田公認会計士のダイアリー

会計で会社や社会を良くしたいと情熱を燃やしています。現在、起業支援の拠点としてコワーキングスペースの運営にも力を入れています。

FX4クラウド用マニュアル作成中。

クラウド会計ソフトと言えば、freeeやMFクラウドがありますが、弊事務所では(株)TKCが提供しているFX4クラウドというクラウド会計ソフトの導入支援に力を入れています。

 

FX4クラウド用マニュアルページ

fx4.cloud

 

他の会計ソフトどこが違うのか?というと、

 

インプット:仕訳連携

アウトプット:MR設計ツール

 

が大きな違いだと思います。

TKCの会計ソフト「FX4クラウド」 | TKCグループ

 

仕訳連携機能を使えば、他のシステムから出力されたデータをそのまま取込んで仕訳を作成できるため、より多くの情報を会計ソフトに取り込むことができます(※膨大なデータ量を人の手で入力するには時間の関係で無理)。

 

さらに、膨大なデータをMR設計ツールを使って経営レポートして、いつでも取り出すことができるため、データ加工に関する時間が大幅に短縮することができます。

 

データは細かくインプットでき、アウトプットはいつでもどこででも自由な形で出力できる。

 

使ってみないと便利さが分からない点も多いですが、マニュアルを作り便利さを伝えていきたいなと思います。

 

と、宣伝はここまで。

 

本日で8月も終わりますね。プライベートでは第三子が生まれました。

上の子たちが自分たちで遊んでいてくれて、手がかからなくなってきた分、とても楽に子育てがてきています。ありがたいですね。

 

一人目のときは沐浴も赤ちゃんが壊れないか心配で、恐る恐るしていたのですが、第三子にもなると簡単なものです。おむつ替えもしかり。何事も慣れが大切。

 

家族が増えて家が賑やかになってきたので、コロナが終わったら家族で色んなところへ行きたいですね。今は辛抱ですが、楽しみです。

早くの終息を祈ります。