梅田公認会計士のダイアリー

会計で会社や社会を良くしたいと情熱を燃やしています。現在、起業支援の拠点としてコワーキングスペースの運営にも力を入れています。

FX4クラウドでコロナ対策しよう。

コロナ対策には三密を避ける、なるべく対面でのやり取りをなくす、できることなら在宅ワーク

 

バックオフィスを在宅ワークにするのはなかなか難しいかもしれませんが、FX4クラウドならセキュリティを確保しつつリモートワークができるので、うちの事務所はこの時期だからこそお勧めしています。

 

www.tkc.jp

※社福専用もあります。

www.tkc.jp

 

TKCのFX4クラウドの特徴ですが、クラウド会計ですが、認証されたパソコンからしかアクセスできなかったり、会計データは365日24時間監視体制のあるTKCのデータセンターに保管されるため、データ漏洩のリスクを減らし安心してリモートワークを行うことができます。

⇒セキュリティが強い 

 

TKCの証憑ストレージサービスとの連携で、領収書や請求書なども電子データとしてTKCのデータセンターに保管することができ、仕訳にも直接貼り付けることができるため、FX4クラウドの仕訳を見れば根拠資料である領収書や請求書もかんたんに確認することができます。

⇒証憑を電子化できる、仕訳との紐づけが簡単に追跡可能 

 

FX4クラウドには仕訳の承認機能もついているので、紙にハンコを押すという作業も必要ありません。

⇒仕訳の承認機能あり 

 

しかも、日々の経理事務も、会計ソフトが学習して覚えていくので、過去仕訳を参照して仕訳を作成するといった手間も誤った仕訳を計上するようなミスもなくなります。

⇒会計ソフトが仕訳を学習する

 

紙の書類がない、ハンコがない、とオフィスに行かないといけない理由をあげているニュースがありましたが、FX4クラウドを導入すればちょっと 在宅ワークができる環境が整うのではないかなと思います。

 

ちょっとFX4クラウド気になるなと思いましたら、お問合せください。

https://umedakaikei.tkcnf.com/

 

コロナに負けるな。頑張りましょう。