梅田公認会計士のダイアリー

会計で会社や社会を良くしたいと情熱を燃やしています。現在、起業支援の拠点としてコワーキングスペースの運営にも力を入れています。

自分視点で考えてみる。

客観的な視点で見ることも大切ですが、

自分視点で考えて見ることも大切。

 

自分視点で考えてみて、

その感じたことの理由を

自分なりに探ってみる。

 

そうすると、

結果、客観的な視点で

考えられるようになる気がします。

 

最近だとコンビニの雑誌は

手に取らなくなりました。

 

なぜか、

 

やはり不特定多数が触るものは極力触りたくない。

 

不特定多数の人が触るものは、他にはないかな?そういう業界は今、どうなっているのかな?

 

という具合に自分視点から興味関心を広げてリサーチしていくと日々おもしろい発見があります。

 

家にいる時間が長くなったらと、自分の行動や判断がコロナの影響で変わってきていると思います。これまでなかった新たなニーズが生まれて来てるのを感じます。個人的には家でのオンラインの作業が増えるなら壁一面が液晶画面だと面白いんじゃないかなぁと思ったりしてます。ビデオ会議、ダンスレッスン、英会話教室、映画、テレビゲーム、などなど、大画面で等身大の相手とやり取りできた方がより臨場感があって良い気がします。

 

といったように、自分のニーズや、これからどんなものが求められるか想像してみると楽しいですよ。コロナが収束したら答え合わせしませんか。

 

コロナは必ず収束します。

コロナに負けるな。

 

ポジティブに前向きに。

 

今日できることを一生懸命やっていきましょう。

 

ではまた。