梅田公認会計士のダイアリー

会計で会社や社会を良くしたいと情熱を燃やしています。現在、起業支援の拠点としてコワーキングスペースの運営にも力を入れています。

FXクラウドシリーズ登場したけれど

TKCからFXクラウドシリーズがリリースされ、私もFXまいスタークラウドとFXクラウドの導入支援が始まっています。

TKCの会計ソフト「FXクラウドシリーズ」 | TKCグループ

 

これまでのソフトとの操作性が違うため、このソフトの良いところを引き出すためには私自身が慣れる必要ありますね。もっとこうして欲しいという点は多々あるので、そこはどんどんTKCに改善要望を出していこうと思います(改善よろしくお願いします・・)

 

ただ、FXクラウドシリーズを使ってみて感じるのはFX4クラウドが一番良いですね。

fx4.cloud

データ連携が簡単な点や、エクセルから直接仕訳計上できる点も良く、また動作もサクサク動くので、ストレスがあまりないです。

 

MR設計ツールで経営資料を作成しておけば、FX4クラウドに入力された最新データに自動で更新されるため資料作成の手間も少ないです。

 

TKCの提供するクラウドソフト

①部門別会計のないFXまいスタークラウド

②部門別会計のあるFXクラウド

③部門別会計、プロジェクト管理、エクセル連携等、全部使えるFX4クラウド

 

ソフトがどんどん進化するので、

私自身も日々アップデートしていきます。