梅田公認会計士のダイアリー

会計で会社や社会を良くしたいと情熱を燃やしています。現在、起業支援の拠点としてコワーキングスペースの運営にも力を入れています。

福井のお隣、台湾へ行って来ました。

2015年9月21日

 シルバーウィークでお休みの方は多いと思いますが、私も台湾へ行って来ました。

 

 海外ということで、もちろん移動距離は長いのですが、その道のり、福井から小松空港まで車で1時間弱、小松空港から台湾まで2時間と、あっという間に台湾に着きました。大阪や東京に行くよりも疲労感がないくらい快適です。

 

 さて、福井のお隣さんである台湾へ行った感想ですが、夜市がとにかく活気がありました。

 

 

若者がとにかく多い。 羨ましい〜。

Masaaki Umedaさん(@masaaki7777)が投稿した動画 -

どこを歩いても、ひと、ひと、ひとです。

 

ひとひとひと。

Masaaki Umedaさん(@masaaki7777)が投稿した写真 -

現地の食べ物も色々と食しました。

 

問題です。とんかつの山みたいなものはいったい何だったでしょうか?

Masaaki Umedaさん(@masaaki7777)が投稿した動画 -

 

 色んなB級グルメにありつける夜市。

 

 若者のデートスポットなんでしょう、道は若者と二輪バイクで溢れていました。

 また何年後かに台湾に行ってみたいですね。

 ネットで調べたところ台湾も例外なく高齢化が進んでいるようです。

 夜市はどう様変わりするんでしょう。

 

 帰りの飛行機では、日本が近づくにつれて、気持ちがほっとしていきます。

 

恐竜のお出迎えを受けました(^^)

Masaaki Umedaさん(@masaaki7777)が投稿した動画 -

 

 小松空港では恐竜のお出迎え。

 

 台湾に行って思うのは、祖国日本が自分には一番いいですね。

 

 外を見て、日本を見る。

 日本を見て、外を見る。

 

 たまに海外に行って、自分たちの国のことを考えるのもいいと思います。

 

 それでは、あと二日。みなさま良い休日をお過ごしください。

 

※インスタグラムの方に台湾でのご飯や夜市の写真をアップしています。覗いてみてくださいませ。