梅田公認会計士のダイアリー

会計で会社や社会を良くしたいと情熱を燃やしています。現在、起業支援の拠点としてコワーキングスペースの運営にも力を入れています。

【絶品】福井の本格中華はここで決まり!武生のおいしい中華のお店。

2016年7月25日

 昨夜はぶらりと近くの中華料理屋の四川菜さんにお邪魔してきました。

 

 やさい中華 四川菜 (シセンサイ) - 西武生/中華料理 [食べログ]

 

 新しくオープンしたお店で、前に一度トライしたのですが、貸し切りで入れなかったこともあり、今回は二度目の訪問で無事入ることができました。

 

 お店は居抜きなのか、前にあっただろうお店の雰囲気もありましたが、自分にはそれほど気になるものではありませんでした。

 

 はてさて、どんな料理が出てくるかと思ったのですが、いい意味で期待を裏切ってもらいました。

 

 うまい。

 

 どの料理も美味しく、久しぶりに本格的な中華が食べられました。福井に帰ってきて、なかなかこんな味に出会えることはないかもしれません。

 

 3品くらいでいいかなぁとか思っていたのですが、次々にオーダーしてしまいました。^^; 

 

 伝えたいのは、それだけ美味しかったということです。

 

 食べたなかでも、一番のおすすめは、この麻婆豆腐ですね。

 

麻婆豆腐 #武生

Masaaki Umedaさん(@masaaki7777)が投稿した動画 -

  どんぶり一杯食べたい味でした。

 

 事務所の近くにこんなに美味しい中華料理屋さんができて嬉しいです。

 また今度、ランチにも行こうと思います。

 

 さて、お会計の後、ちょっとした嬉しいおまけもあって、さらに満足。

 ほんと、ごちそうさまでした。

 

 ちなみに、たらふく食べて、一人2~3千円くらいでした。とてもリーズナブル。

 みなさんもぜひ一度、ご賞味ください。

 

 それではまた。

 

www.instagram.com