梅田公認会計士のダイアリー

会計で会社や社会を良くしたいと情熱を燃やしています。現在、起業支援の拠点としてコワーキングスペースの運営にも力を入れています。

2016-07-25から1日間の記事一覧

【無理しない】先が読めないなら無理しない経営を。

2016年7月25日 借り入れの大きな会社があり、聞くと、借り入れをしてでも、どうしてもやりたかった、やる必要があったのだといいます。 最近ではソフトバンクが巨額の投資をしてニュースになりました。 孫正義さんはこんなことを話されています。 「たとえば…

【ポケモンGO】夜の武生でポケモンゲット。素敵な石畳とお寺巡り。

2016年7月25日 昨日は昼も夜も、まちなかは歩く人や自転車に乗る人が多かったです。 ポケステーションを巡ると、必ずといっていいほど、人とすれ違いました。普段は人が歩いていることすら珍しいのですが・・・。 夜のライトアップされた京町、たくさんの密…

【絶品】福井の本格中華はここで決まり!武生のおいしい中華のお店。

2016年7月25日 昨夜はぶらりと近くの中華料理屋の四川菜さんにお邪魔してきました。 やさい中華 四川菜 (シセンサイ) - 西武生/中華料理 [食べログ] 新しくオープンしたお店で、前に一度トライしたのですが、貸し切りで入れなかったこともあり、今回は二度…