梅田公認会計士のダイアリー

会計で会社や社会を良くしたいと情熱を燃やしています。現在、起業支援の拠点としてコワーキングスペースの運営にも力を入れています。

ほやっていのプレオープンに行ってきました。

先日のクラウドファンディングで支援した、

越前隊のほやっ停プレオープンに行ってきました。

readyfor.jp

 

外観と雪がちらつく感じもまた風情があり、かっこいい。

f:id:inakaboy:20201219115247j:plain

 

こんにちは!と入ると、越前隊代表の関さんが笑顔で迎えてくれました。

 

早速、今の山うにの状況やこれからの販路拡大の方向性など、

色々な将来への展望を聞いているとワクワクしますね。

 

山うにたこ焼きと山うにラーメンが出てくるまで、店内を見て回ると、ありました、クラウドファンディングのリターン。

f:id:inakaboy:20201219115353j:plain

LAMP梅田会計の名前。嬉しいですね。

 

食べた山うにたこ焼きと山うにラーメンはインスタにて。

https://www.instagram.com/p/CI93nDHnWsc/?utm_source=ig_web_copy_link

 

コロナ禍の中でも、

前向きにどんどんチャレンジする姿に、

自分も負けてられないなぁといつも刺激を受けます。

関さん、ありがとうございます。

 

飲食業界、コロナの影響で一番経済的な打撃を受けていますが、

負けないで欲しいです。

 

 

令和2年度第3次補正予算案(12月15日閣議決定)について、

経済産業省関係資料が公表されています。

大きな業態変化に活用できるはずです。

ご活用ください。

f:id:inakaboy:20201219225346p:plain

f:id:inakaboy:20201219225409p:plain

出典

https://www.meti.go.jp/main/yosan/yosan_fy2020/hosei/pdf/hosei3_yosan_pr.pdf

 

さて、気になる『ほやっ停』のオープンですが、12月25日に決まっているようです。

たこ焼きも通常より2個増量かつ500円で食べられるみたい。

山うにの越前隊【公式】 (@echizentai) | Twitter

 

楽しみです。

 

クラウドファンディングに挑戦中です!ぜひ読んで行ってください。

次世代に読んで欲しい一冊を!集まった本で図書室を作りたい!(梅田雅彰 2020/12/06 公開) - クラウドファンディング READYFOR (レディーフォー)