梅田公認会計士のダイアリー

会計で会社や社会を良くしたいと情熱を燃やしています。現在、起業支援の拠点としてコワーキングスペースの運営にも力を入れています。

コロナの影響によりITツールの導入が進んでいる。

今月もあと少しですね。

 

今月はコロナの影響で色々と慌ただしかったですが、

最近はコロナの影響も収まってきて、少し安心して来ています。

 

福井県民向けに県内の観光を応援する、ふくいde泊まってキャンペーンも始まりました。キャンペーン開始初日で、想定利用2万人のうち半数にあたる1万人弱が申し込みを行ったようです。すぐに予算消化されてしまいそうですね。ご検討の方はお早めにお申し込みください。

www.fukui-de-otomari.jp

 

福井県民は宿泊半額、予約初日で半数 「コロナで自粛のご褒美」 | 経済,政治・行政 | 福井のニュース | 福井新聞ONLINE

 

仕事の方は、コロナの影響で対面でやり取りができない分、うまく行かなかったことがある反面、逆にZOOMを使った打ち合わせの機会が増えて、さらに優先順位のつけ方や時間の使い方が大切になってきたなという印象を受けました。

 

これまでITを積極的に活用してこなかった事業主の方も、コロナの期間を次の活動再開のための準備期間ととらえて、Zoomを使ってみたり、ドロップボックスを使ってみたりと色々とITツールを使うようになってきているように思います。

 

弊事務所もクラウド会計ソフトの導入・運用コンサルティングサービスに力を入れていますので、FX4クラウドを使ってみたいなや、使っているけどもっと使えるようになりたいなと思いましたら、お問合せください。

FX4クラウド福井

 

コロナの収束に期待しつつも、

万が一のときでも事業継続できるよう

日々備えていきましょう。