梅田公認会計士のダイアリー

会計で会社や社会を良くしたいと情熱を燃やしています。現在、起業支援の拠点としてコワーキングスペースの運営にも力を入れています。

婚活イベント『いけコン』で魚釣りやラフティング♪

前回からの続き

婚活イベント『いけコン』@福井県池田町 - inakaboyのダイアリー

 

 10:00 am

 受付にはまばらに参加者が集まりだし、次第に受付が賑わいだし、スタッフの方も少し緊張気味で対応。僕の方は下の駐車場で誘導係を担いました。ひとが一人、また一人と来る度、嬉しかった。

 全員揃った後、バス1台、VOXY1台で中村養魚場へ移動。僕はVOXYの方に乗っていました。VOXYの中では、参加者の方から、"池田町に初めて来た"という話を聞いたので、池田町のことを少し話し、伝えながら向かいました。バスの方はどうだったかなぁ。

 

 11:00 am

 

 中村養魚場へ到着。早速、グループに分かれて魚釣りを開始。

 会場では社会福祉協議会の局長を始め、民生委員等のボランティアの方が釣れた魚をさばいたり、バーベキューのための炭を起こしてくれたり、魚を串に刺して焼いてくれたり、それだけでなくトークで場を盛り上げ和ませてくれました。あったかい。 

 魚をさばきたいという女子もいたことも嬉しかった。

 焼き魚と結婚相談員さんが作ってくれたおにぎり100個。綺麗になくなりました♪ 

 自分で釣った魚は美味しいよね☆

 

 昼食をとった後は自由時間を設けていたのですが、折角なので龍双ヶ滝までみんなで行こうという話になったので、予定にはなかったこのプランを採用。滝を見に行っちゃいました♪(滝の周りは水しぶきでひんやりとして気持ちよかったよ♪)

 

 

 2:00 pm

 ここまで比較的スムーズに進んだのですが、かずら橋に着いたあたりで雨がぽつぽつと降り、一気に本降りになりました。

 

 雨のなかのアドベンチャーボート

 

 覚悟しました。が、結論から言えば、雨はやんで、いい感じに増水した川で楽しくラフティングができました♪

 ここで参加者の距離が少し縮まった気がします。

 

 その後は冷えた体を冠荘の温泉で温め、バーベキューへ。やっぱりたくさんの人で食べるご飯は美味しいし、楽しかった♪ 僕は個人的にバーベキューの盛り上がり、賑わい、満足の行くものだったと思う。そして、ここまでの食事を裏で支えてくれた結婚相談員の皆さんと参加者が一緒の場所でワイワイできたこと、これも良かった。食事が美味しいということを直接聞いたり、参加者の方々が楽しんでいる姿を見て感動している姿、それが僕の心に響きました。

 

 ここで、日帰りの人は帰路につき、泊まる方はログハウスへ移動⇨翌日のコムニタでの朝食と、一緒に二日間、濃い時間を過ごしました。

 

 

 カップルができたかできないかはまだ分かりませんが、参加者の方々にはカップルになるかならないかに関係なく、この繋がりを将来に渡って繋げて行ってもらいたいです。

 

 

僕の思い

 

 ブログやTwitterFacebookなど、たくさんの人と会ったり、話したりできるようになり、ますます様々な人との気軽に交流できるようになりました。その一方で、人間関係を消費しがちになっていませんか?

 

 このイベントの趣旨、ひとと人との繫がりを作ること。

 

 一緒に過ごす時間を増やす。

 一緒に話す時間を増やす。

 一緒に泣いたり笑ったりする時間を増やす。

 

 今回できた繋がり、今ある繫がりを大切にして欲しいと思います。

 

 10年後、20年後、もしかしたら僕も、あなたのあんなことあった、こんなことあったと振り返り共有できる仲間の一人に加えてもらえるんじゃないか。そんな淡い期待を抱いて、これからも宜しくお願いします。