梅田公認会計士のダイアリー

会計で会社や社会を良くしたいと情熱を燃やしています。現在、起業支援の拠点としてコワーキングスペースの運営にも力を入れています。

体重が増えたので始めた狭いスペースでできる運動。

  歳を重ねるごとに、

  体重は増えやすく、

  また減りにくくなりますね。

 

   20代の頃、先輩に、

 

   30超えたら体重が減らなくなるから気をつけろよ

 

   と、忠告を受けていましたが、

   まさに30を超えたあたりから、

   いや、もう少し前あたりから、

   体重が減らなくなってきました。

 

   環境の変化もありますね、

   福井県に帰ってきて車移動ばかりになると、

   1日にほとんど歩かない日もでてきます。

   これがまずい。

   車を運転するようになったら、

   意識的に歩くようにすることを

   お勧めします。

 

   さて、何を始めたかというと、

 

   縄跳びです。 

 

  運動する場所も取らず、

  道具にお金もほとんどかかりません。

  しかも、縄跳び自体が結構好き。

 

  始めたところすぐキツくなります。

  ふくらはぎの筋肉がなくなってますね。

 

  縄跳びもいつまで続くか?

  今はそれなりに楽しんでます。