梅田公認会計士のダイアリー

会計で会社や社会を良くしたいと情熱を燃やしています。現在、起業支援の拠点としてコワーキングスペースの運営にも力を入れています。

福井県で星空を眺めるならここ!隠れた名スポットの紹介!

2015年8月19日

 伝わらなければ価値はない。 - 梅田公認会計士のダイアリー

という昨日のエントリーの通り、伝えるべきものを伝えないと存在しないものと一緒ですよね。(※今日は会計と全く関係ありません。)

 

 さて、池田町のとなりの町、大野市は星空が日本で一番きれいに見える場所( 大野の星空、日本一!-大野市)だということですが、実は池田町も負けてないんです。

 

f:id:inakaboy:20150819175749j:plain

写真:https://www.pakutaso.com/20140844220post-4456.html

www.google.com

 

    鯖江方面から池田町に入ってくる板垣坂ルートは、八ツ杉千年の森の方へ山を登ってくると右手に星空がパーッと広がっているので、きれいな景色を眺めながらドライブが楽しめます。

 そのまま志津原まで行って、その辺をぶらぶらして冠荘でお風呂に入って帰るのもありです。コムニタまで行けば天体望遠鏡も借りられるので、星空をもっと楽しみたい方はぜひ、行ってみて下さい。

 

 今週末はもっと池田町が楽しめるかずら橋ライトアップイベントがあります。暖かい明かりがあり、音楽あり、星あり、ナイトバザーありと、夜をゆったりと満喫できると思います。泊まりも楽しいんじゃないでしょうか。

 

2日限定!8月22日(金)&23日(土)は、かずら橋ライトアップ!! - 福井県池田町 観光くちこみ・みみより情報

 

今夏、志津原エリアがアツい!かずら橋ライトアップ&ナイトバザー♪ - 渓流温泉 冠荘 - 福井県池田町

 

ファームハウス・コムニタ | コムニタは、農村体験やレジャー・食育体験などを親子・グループで楽しめる体験宿泊施設です。

 

 池田町のいいところ、もっと発信したいな。

 それではまた。