梅田公認会計士のダイアリー

会計で会社や社会を良くしたいと情熱を燃やしています。現在、起業支援の拠点としてコワーキングスペースの運営にも力を入れています。

4年後の福井国体へ向けて池田町でもおもてなしが始まりました。おいでなさい池田。

2014年12月1日(月)

 

 昨日は、4年後の福井国体で選手の方や応援団の方を池田でおもてなしする企画委員会の設立総会がありました。

 

f:id:inakaboy:20141201072820j:plain

 

 第73回国民体育大会は4年後の平成30年に開催されます。前回福井で開催されたのは第23回ということで、実に50年ぶり。次は50年後、その頃には私もおじいちゃんになっているでしょう。そう考えると、一生に一度のイベントです。今回、福井国体を盛り上げることに少しですが携われることに感謝。

 

 設立総会に合わせて、委員の方々との懇親会もありました。そこでは、前回福井で開かれた思い出話をされている方もいました。

 

 国体が一人ひとりの思い出になる。

 開催地である池田町も一人ひとりの思い出になる。

 

 また来たいな

 

 そう思ってもらえるようなおもてなしをしたいですね。

 

 池田町民、みんなで頑張ります。

 ご期待ください。

 

 それではまた。

 

国民体育大会の研究―ナショナリズムとスポーツ・イベント

国民体育大会の研究―ナショナリズムとスポーツ・イベント

 

 

ボルダリングからはじめよう! Enjoyフリークライミング

ボルダリングからはじめよう! Enjoyフリークライミング

 

  

インドア・ボルダリング練習帖 (RS Books)

インドア・ボルダリング練習帖 (RS Books)