梅田公認会計士のダイアリー

会計で会社や社会を良くしたいと情熱を燃やしています。現在、起業支援の拠点としてコワーキングスペースの運営にも力を入れています。

2014-11-14から1日間の記事一覧

「イケダハヤト流、起業のススメ!」に参加します。仕事づくりのヒントに。

イケダハヤト流、起業のススメ! - 福井ビズカフェ | Doorkeeper 一緒にビジネスを興す仲間と出会いたい。 そんな気持ちでセミナーを探していて、このセミナーを見つけました。 イケダハヤトさんのブログを時々読んでいることもあり、会ってみたいと思ってい…

【学生限定先着8名様】「いただきます」は「ありがとうやで」。食育イノシシ解体イベント@福井県池田町

学生さん限定!「冬の特別イノシシ解体ツアー」参加者募集開始! - 福井県池田町 観光くちこみ・みみより情報 イノシシを解体したことはありますか? 「命を食べる」 そのことが、どういうことなのか、 新しい気づきがあると思います。 学生の皆様、ぜひぜひ…

「まちづくり、地域活性化する、って何?」について考えてみた。

2014年11月14日(金) まちづくり、地域が活性化する、って何? | sawacom.net 上記ブログの澤崎さんが委員長を務める、「まちづくり自治委員会」のメンバーに私も委員として参加しています。 地域が活性化するってことは何なのか? 澤崎さんのブログを読ん…

社会福祉法人に会計監査人設置を義務化されるニュース。そこで、私にできること。

2014年11月14日(金) 社会福祉法人のチェック機能強化へ、会計監査人設置を義務化 of 介護・地域包括ケアの情報サイト Joint ニュースによれば、今後、一定規模以上の社会福祉法人に「会計監査人」の設置が義務づけられることになるそうです。 これは社会福…