梅田公認会計士のダイアリー

福井県池田町出身。ライフワークは池田町ファンを増やすこと。会計で会社や社会を良くしたいと情熱を燃やしています。事務所ホームページ:http://umedakaikei.tkcnf.com/

【スポット】新しい出会いがある場所、WoodLABO ikeda。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 以前参加したイベントで知り合いになった方から、久しびりに連絡が来まして、なつかしさがこみあげてきました。あの頃も楽しかったなぁ。。

 

 時間が経つのは早い。 

 

 さて、どんなことかというと、要は『異性と出会いたい』というものでした。

 

 非常に分かります。同年代の人とずっと出会えていない気がします。。。まぁ、既婚者なので出会わなくてもいいのですが。

 

 『人との出会いが欲しい』

 

 の問題を解決してくれそうな池田町の新しいスポットがあったのを思い出したので、今日はそこを紹介します。

f:id:inakaboy:20170107152635p:plain

https://kinosato-ikeda.jimdo.com/

 

 WoodLABO ikeda 

WOOD LABO IKEDA について

 

豊かな森と山に囲まれたまち池田町。

 

『おもちゃハウス』で木と出会い。『Tree Picnic Adventure』で木とふれあう。

 

ここでは木を使ったまちづくり「木活プロジェクト」を進めています。

 

このまちにある木工作業所『木の里工房』の一角に木で人をつなげる
ものづくり交流広場『Wood LABO ikeda』がオープンします。

 

ものづくりをはじめたい方からより深く楽しみたい熟練者まで 様々な形で

ものづくりを楽しめるPLANをご用意し、皆様をお待ちしています。

 

引用:WoodLABOikedaホームページより

 ものづくりを通じて人と交流することを目的として作られた施設とのこと。

 だれでも気軽に参加できるワークショップや会員限定のDIY、さらには木工技術を学べる教室も開講しているようです。

 

 ちなみに1月のワークショップは「ミニシェルフづくり」。

 【開催日】2017/1/28(土)

 【料金】2000円(税込)

 【所要時間】13:00~16:00

 詳細はホームページへ⇒ホーム - kinosato-ikeda ページ!

 学生の頃の図工や夏休みの宿題を思い出す。理科と図工と体育が好きだったなぁ。

 

 人と出会うためには、何でも参加してみることや、いつも行っていないところに行ってみることが手っ取り早いと思うので、出会いが必要な方は一度、WoodLABOikedaのワークショップに参加してみてはいかがかと思います。

 

 あとは、福井駅前のクマゴロ―カフェには若者が集まってそうな雰囲気があるので、夜に訪れてみてもありかなぁと思ったりします。

 

 

 都会のすぐに出会える環境よりも、

 田舎のなかなか出会えないというのもロマンチックだったり。

 

 前向きに人との出会いを楽しみましょう♪

 

 【前向きになれる本】

好奇心を“天職

好奇心を“天職"に変える空想教室

 

 【木のおもちゃ】

自分で作る木のおもちゃ―ナチュラルで美しい15の作品―

自分で作る木のおもちゃ―ナチュラルで美しい15の作品―

 

 

起業・経営改善に強い梅田公認会計士事務所