梅田公認会計士のダイアリー

会計で会社や社会を良くしたいと情熱を燃やしています。現在、起業支援の拠点としてコワーキングスペースの運営にも力を入れています。

北陸税理士会武生支部の役員会へ参加してきました。

2015年8月12日

 本日は午後から武生商工会議所にて役員会に参加してきました。

 税理士は中小企業の支援から公益事業、税務教育まで様々な活動をしていると感心します。税務や会計に強いことだけではなく、精神的に独立しており客観的に物事を見ることができること、これが会計人としての強みだと日々思います。

 役員会の後半では、マイナンバーについての話題が上がりました。関与先からのマイナンバーに関する問い合わせが多いということも聞き、税理士としてマイナンバーに関する情報を発信していくことも必要とされているのだと感じました。

 

 さて、私の事務所もマイナンバー対応セミナーを8月21日に企画しております。事務所のスペースの都合上、参加者は限定5名とさせていただきましたが、その分、詳しく分かりやすく情報を提供できるのではないかと思っています。

 

 マイナンバーへの対応がまだ終わっていない方や、マイナンバーのことについて、そもそも知らないという方も含め、有意義な時間となるよう講師させていただきますので、奮ってご参加ください。

マイナンバー対応セミナー8/21開催】 マイナンバーへの対応、お済みでしょうか? もし、万が一ですが、まだ何も知らない方、うちのセミナーに来てください。限定5名のちっさいセミナーなので、分からないところは個別対応します。参加申し込みは下記よりお願いします。 しっかり勉強して10月に備えましょう!(^^)http://umedakaikei.tkcnf.com/pc/seminar.html

Posted by 武生駅前徒歩1分 tkc全国会 会員 梅田公認会計士・税理士事務所 監査・税務・コンサルティングサービス on 2015年8月12日
 セミナー終了後は、たけふやわらか起業塾第2回目となります。起業を考えている方は良い仲間作りの機会となりますので、ぜひぜひご参加くださいませ。
 

たけふやわらか起業塾とは、武生のまちなかで起業した若者を中心に、これからのたけふのまちを共に考える塾です。思い思いの意見を気軽に話し合える関係を一番大切に。ちっさな起業、おっきな起業、問いません。たけふのまちなかで起業ムーブメント...

Posted by 武生駅前徒歩1分 tkc全国会 会員 梅田公認会計士・税理士事務所 監査・税務・コンサルティングサービス on 2015年8月3日