梅田公認会計士のダイアリー

会計で会社や社会を良くしたいと情熱を燃やしています。現在、起業支援の拠点としてコワーキングスペースの運営にも力を入れています。

足羽川河川敷にてバーベキュー!

2015年6月7日
  今日は足羽川河川敷でバーベキューをしました。いい天気でした♪
f:id:inakaboy:20150607210105j:image
  先月、福井市でバーベキューを気軽にできるとこはないかなぁとネットで検索して見つけました。なんと、この場所、無料なんです。

  ここのバーベキュー台の使用料も無料

  今回は持ってきた網が台の大きさに合わず、下のような形で楽しみました♪
f:id:inakaboy:20150607210231j:image
  若干不便なところは、トイレが対岸にしかないところや、河川敷の出入口の鍵を出入りの度に開けたり閉めたりしないといけないところでしょうか。

  そこのところ以外は最高にいいですよ♪(^^)一点注意は、日陰がないのでパラソルがあるといいかも。今回、私は日を浴び過ぎたため顔をヒリヒリさせて帰りました。

  今年まだバーベキューをしてないあなた。気軽にバーベキューができる足羽川河川敷、いいですよ。とっても楽しいからやってみて下さい。
  なお、バーベキュー施設を利用するには予約が必要です。福井市役所河川課までお問い合わせ下さい。(^^)

  また、明日からも頑張っていきましょう!
  それではまた。