梅田公認会計士のダイアリー

会計で会社や社会を良くしたいと情熱を燃やしています。現在、起業支援の拠点としてコワーキングスペースの運営にも力を入れています。

迷うことを断つ。

2016年6月7日

 「この方向で合っているのか?」

 進む方向に迷いが出たとき、私はその方向を断ってきました。

 

 人によっては迷うことはいいことなのかもしれませんが、どうも自分には合わないようです。モチベーションが上がりませんね。

 

 自分がどうありたいか・どう生きたいか

 

 人にとってはわがままに映るかもしれませんし時には批判されるかもしれませんが、その批判する人が私やあなたの人生をどうこうしてくれるわけではないです。

 自分の人生は自分で描きましょ。

 

 迷わず行けよ、行けばわかるさ。

 モチベーション高く行きましょ。

 

 人生、迷うほど長くない。

 

 ぐっと腹筋に力を入れて、がっと前に進みましょう。

 

 あなたの人としての倫理観や人格が正しいものであるなら、道はおのずと開けてくる。そう信じています。