梅田公認会計士のダイアリー

会計で会社や社会を良くしたいと情熱を燃やしています。現在、起業支援の拠点としてコワーキングスペースの運営にも力を入れています。

福井県池田町は本日、初雪を観測しました♪

2014年12月2日(火)

 

 朝からハラハラと降っていました。

 とうとう池田町に雪が舞い降りる季節となりました。

 

 まちの駅、こってコテ池田では「ありの〜ままの〜♪」と音楽が流れていたとかいないとか。

 

 

 さて、仕事から帰って、車をスノータイヤに変えました。今日は積もるらしいです。起きたら真っ白かな♪

 

 例年、この時期に一度降って、一回全て溶けて消えて、またクリスマス頃に降るという感じなんだけど、今年はどうなんでしょうか。

 

 柿がたくさんなる年は大雪

 

 そういうそうです。

 この秋、柿を食べなかった日はないというくらい池田町はたいへん豊作でした。

 

 雪もどっさりでしょうか。

 

 あ、まだうちは雪囲いが終わってない・・・です。

 冬支度、これからが本番。

 

 それではまた。

 

 

アステージ 雪かき用 ポリカーボネート製 ポリカスコップ クリアブルー

アステージ 雪かき用 ポリカーボネート製 ポリカスコップ クリアブルー