梅田公認会計士のダイアリー

会計で会社や社会を良くしたいと情熱を燃やしています。現在、起業支援の拠点としてコワーキングスペースの運営にも力を入れています。

2016-08-08から1日間の記事一覧

【人】コミュニケーションで人はもっと幸せになる。

2016年8月8日 メールは人と逢うための手段なんですよ。ゴールはあくまでも人と逢うこと。なぜなら気であるとか、逢わなければわからないことがあるから。 — 高城剛 (@takashiro_bot_) 2016年8月3日 このツイート、これからの未来を感じます。 電話がなかった…

【スキャナ保存】スキャナ保存導入後の業務フロー例。

2018年8月8日 まだ領収書や請求書の保管に消耗してるの? - 梅田公認会計士のダイアリー 電子帳簿保存法により、紙で保存しなくても良くなりますが、万が一、業務に支障をきたさないよう、業務の流れをどのように変更しようか事前に検討しておきましょう。 h…

【目標】目標はなくても、いつか見えてくる。

2016年8月8日 昨日は久しぶりに自転車を飛ばしました。 健全な精神は健全な肉体に宿る どこへ行こうとも思わず、方向だけ決めて走り出す、すると行きたいところ、目標が少しずつ見えてきます。目標が見えると、そこに向けて一生懸命こいでいると、かく汗も風…