梅田公認会計士のダイアリー

会計で会社や社会を良くしたいと情熱を燃やしています。現在、起業支援の拠点としてコワーキングスペースの運営にも力を入れています。

日々、正しいと思うことをコツコツやる。

2015年11月5日
   今日という日に感謝。
   朝から少し嬉しいことがありました。

   私の尊敬する友人が、前にこんなことを言ってました。

「正しい良心を持って、正しいことをしているだけで証になる」

  と

「一緒に喜んで、一緒に悲しんで、心の底から祈ってくれる人、心が動く」

   と。

  正しいと思うことを魂込めてやり続けるだけで、人と違う道が開けると教えてくれました。

  手抜き工事、粉飾、偽装、

  正しいことができない時代に、正しいと思うことを確信持ってやること。

   それだけで、あなたは突き抜けた存在になります。

   心がすべて。

   日々、自分の心と向き合っていきましょう。

   今日もありがとう。
   それでは、今日も良い一日を。