梅田公認会計士のダイアリー

会計で会社や社会を良くしたいと情熱を燃やしています。現在、起業支援の拠点としてコワーキングスペースの運営にも力を入れています。

お客様へ。事業を継続させるための事業計画を策定してもらいます。

2015年11月5日

 11月に入り、明日で第一週が終わります。

 個人事業主ですと、あと2ヶ月で今年も終わります。

 みなさま、いかがお過ごしでしょうか。 

 

 この一年、うまく行ったか、うまくいかなかったか、

 それを振り返るチャンスは、

 計画を作った人に、より多くの気づきが与えられます。

 

 どこが思ったよりもうまく行って、

 どこが思ったよりもうまくいかなかったか。

 

 その気づきを得ることが今後の事業の成長発展に必ず繋がります。

 

 経営とはお金を生み出し続ける仕組みを作ること。

 

 仕組みは計画と改善で日々、ブラッシュアップされます。

 なりゆき経営からの脱却しましょう。

 

 今月から来年に向けて計画策定を作りましょう。

 

 あ~めんどくさいなぁ~

 と思わず、一度信じてやってみましょう。

 

 よろしくお願いします。^^