梅田公認会計士のダイアリー

会計で会社や社会を良くしたいと情熱を燃やしています。現在、起業支援の拠点としてコワーキングスペースの運営にも力を入れています。

コンビニで住民票、印鑑証明、所得証明が取れるらしい。

2015年4月29日

  印鑑証明が必要になったので、コンビニに行きました。調べると住基カードさえあればコンビニで発行できるそう。

f:id:inakaboy:20150429220730j:image

   結果はですが、コンビニで発行できませんでした。

  コンビニコーピー機は確かに印鑑証明の発行画面があったのですが、まだ対応していないようです。こんな紙が置いてありました。
f:id:inakaboy:20150429221116j:image

  7月7日七夕の日からスタートするようです。残念。。

   気を取り直して、明日ですね。(^^)

   それではまた。

▽明日はおもちゃハウスの開業です♪行ってみよう♪▽