梅田公認会計士のダイアリー

会計で会社や社会を良くしたいと情熱を燃やしています。現在、起業支援の拠点としてコワーキングスペースの運営にも力を入れています。

『ネットでお米も販売したい。しかも無料で・・・』"できますよ、ここで"

2015年2月7日(土)

 

池田町のお米って美味しいんですよ。だって、池田町に住んでたった1年で、65キロだった体重が78キロまで増えたんですから(今は減量中のため少し減りましたが)。

 

米がうまい。

炭水化物は太る。

です。

 

いや、太ったのはお米のせいじゃなくて、食べ過ぎていただけです。すみません。

 

さて、なぜ美味しいかは昨日のエントリーに少しだけ書きましたが、池田の米作りにはまだまだ語り尽くせない自然に対する取り組みがあります。

 

食Uターン事業といって家庭で出る生ゴミを回収して牛糞と混ぜて発酵させ堆肥を作る取り組みや、ゆうき・げんき正直農業といって化学肥料や農薬をあまり使わない農業を池田町全体で取り組んでいます。

越前池田環境ポータルサイト【池田環境ネットワーク】ゆうき・げんき正直農業

 

この自然へのこだわりが池田町のお米のうまさを支えています。

※ホタルがたくさん見れるのも、このありのままの自然が保全されているからだと思います。

福井県で蛍を見るなら池田町をお勧めする3つの理由。 - 梅田公認会計士のダイアリー

 


池田町の米は美味い!池田町ファーマーズの農業簿記パソクラブに参加してきました♪ - 梅田公認会計士のダイアリー

 

池田町のお米、あんまりネット通販に力を入れてません。ITに強い人材が不足しているからだと思いますが。

 

だからなかなか農家から直接買えません。

 

安心・安全でおいしいお米が欲しいひと

たくさんいるのに売れない。

 

めっちゃもったいない。

作りましょうよ。 

 

こんな感じのネットショップが5分くらいで作れます


30kg 平成26年産新米:うへ山棚田百選米 | 兵庫の米通販*うへやま米の直売農家

 


【 金鵄米 】(きんしまい): 奈良の美味しいお米

 

☆カード決済もできるから安心☆

 

 まずは使ってみませんか?

 ダメならやめたらいいんです。全部無料ですから。

 

 それでは今日も善い一日を。

 

↓↓<ネットショップが5分で作れます>↓↓↓↓