梅田公認会計士のダイアリー

会計で会社や社会を良くしたいと情熱を燃やしています。現在、起業支援の拠点としてコワーキングスペースの運営にも力を入れています。

池田町の米は美味い!池田町ファーマーズの農業簿記パソクラブに参加してきました♪

2015年2月6日(金)

 

 本日は池田町ファーマーズで申告書を作成しているところにお邪魔してきました。

 

 ところで、池田町のお米は美味しいんですよ。噛めば噛むほど甘みが出てきます。その甘みの理由は気温の寒暖差にあります。池田町のような山間地で育つ米は、昼たくさんの太陽の光を浴びて養分を作り、夜涼しいためその養分を消費せず蓄えます。その結果、普通に平野部で作られたお米よりも甘くて美味しいお米ができるんです。

 

 また池田町のめちゃくちゃ綺麗な水で育っているので、美味しいだけじゃなく、安心・安全なピカイチのお米です。

※ちなみにうちの水道は井戸水も出るようになっていますが、ほんと美味しいですよ♪

 

 さて、こんな美味いお米を作っているのですが、なかなか農業の業界は厳しいそうで、農協の米の買い取り価格も下がり続けています。このままでは農業を続けられない・・・。

 

 農業を続けられない⇨安心・安全・おいしい米が食べられなくなる

 

 生産者を助けるために、ぜひお米を食べて下さい。

 

 最近ではBASEというサイトで個人でも簡単にネットショップを開けるようになりました。

 ↓↓↓↓<ネットショップが5分で作れます>↓↓↓↓

 

池田町の米、食べてみませんか?

もし欲しい方がいたら、BASEを使って販売ようと思う今日この頃。

 

食べてみたい方・池田町のお米農家を応援して下さる方は

TwitterFacebook等でお気軽にお問い合わせ下さいね♪

 

それではまた。