梅田公認会計士のダイアリー

会計で会社や社会を良くしたいと情熱を燃やしています。現在、起業支援の拠点としてコワーキングスペースの運営にも力を入れています。

ジャムハウスの絶品ドリア。冷えた心も体もあったまります♪

2015年12月5日

 あまり武生のグルメを知らないため、どこかいいところないかな?ということで、友達に連れられるままに行き着いたのが、

 

 ここジャムハウス。 

 

 ジャムハウス - 家久/レストラン(その他) [食べログ]

 

 なんでも、武生のB級グルメボルガライスの発祥の地だそうです。

 

 メニューを見ると、ボルガライス推しなことは一目瞭然だったのですが、他にも魅力的なメニューがたくさんありました。

 

 

 最近は、ソースかつ丼ボルガライスを色々なお店で食べているということもあり、ちょっと他のものを食べたいなぁと思っていたので、あえてボルガライスは選ばず、ドリアを選びました。(ドリアですが、普通のドリアと違います。とんかつ on ドリア。さすがボルガライス発祥の地と言われるだけあります。)

 

 ちなみに、友達はカツカレーを選びました。

 

 それが、これです。

 

 美味しそうですよね?

 

 これを見て、ドリアへの期待感も上がります。

 

 そして登場したドリアがこれ。

  思わず動画。

 

とんかつドリア #絶対うまい #ふくい

Masaaki Umedaさん(@masaaki7777)が投稿した動画 -

 

 ぐつぐつとしたドリアに心が躍ります。

 食べても口の中に素直におさまってくれない熱さ。

 はふはふして食べながら口からお腹にかけて熱さが染みわたっていきます。

 とんかつのお肉がドリアとちょうど良く、食感も楽しめます。

 ボリュームもお腹を満足させる大きさ。

 

 いいご飯どころを紹介してもらったなぁと思います。

 また友達を連れてきたいですね。

 次はボルガライスでしょうか。

 

 武生にはたくさん美味しいお店があると思うのですが、なかなか知ることができません。知ったことは誰かに知らせてあげないと、といらぬお節介かもしれませんが、情報発信をして行こうと思っています。こうやって情報を発信することでまわりまわって地域活性化につながるんじゃないかな。 

 

 それではまた。

※明日は、国際有機農業映画祭です。健康や環境問題、食の安全、少子高齢化、過疎地域の問題、少しでもピンとくる方は、ぜひ池田町にお越しくださいませ。いい映画そろっています♪あと、お昼は池田町の美味しいものも食べられるそうです♪(やっぱり食べるのが楽しみです♪^^)

福井)有機農業テーマに「国際映画祭」 推進の池田町:朝日新聞デジタル