梅田公認会計士のダイアリー

会計で会社や社会を良くしたいと情熱を燃やしています。現在、起業支援の拠点としてコワーキングスペースの運営にも力を入れています。

友達に板を借りてきました。土曜日はスキージャム勝山へ、GO!

2015年1月20日(火)

 

 車、やってしまいました・・・。

 と、そのことは後で。

 

 今日は仕事が終わってから、友達の家へ土曜のスキージャムのため、スノボを借りに行きました。ウェアはスノボ、履いてるのはスキーという、毎年ちぐはぐな感じで雪山を楽しんでいたのですが、今年はウェアはスノボ、履いてるのもスノボになりそうな感じです。(スキーもやりたいので、自分のものを持って行く予定ではあります)

 

 ここ池田町には新保スキー場という小さなスキー場が池田第三小学校の側にあり、小学校の冬の体育はスキーという環境で育ちました。そのかいあって、スキーをすることについてはあまり苦もなく楽しむことができます。

 

 ただ、スノボは違います。両足が固定されていることや、逆エッジがかかったときに吹き飛んでしまう恐怖。いつも使わない場所を使うことによる翌日の筋肉痛。スキーと比べて慣れていない分、怪我する可能性も高いです。

 

 そんなスノボですが、難しさを感じるだけ、面白さも感じます。大人になってもこけてしまうスポーツ、なかなかありません。技術的に底辺だからこそ練習すればそれなりに上手くなることができるスポーツ、なかなかありません。

 

 上手くいかないからこそ、楽しい。

 

 上手く行ってるイメージに近づける過程を楽しんで行こうと思います。土曜日が待ち遠しいですね。

 

 上手く行かないことと言えば・・・今日初めて車とぶつかってしまいました。

 

 自分一人がうまく行けば世界がうまく回るわけでもなく、世界がうまく回っているから自分も上手く回るわけでもありません。

 

 毎日、何が起こるか分かりませんが、

 予測不能なことはいかに受け流すか。

 

 車は凹みましたが体も心も無傷であることに感謝します。

 

 それではまた。

 

※次のスラックラインの練習は1月31日(土)です。ぜひお気軽にご参加下さい♪