梅田公認会計士のダイアリー

福井県池田町出身。ライフワークは池田町ファンを増やすこと。会計で会社や社会を良くしたいと情熱を燃やしています。事務所ホームページ:http://umedakaikei.tkcnf.com/

今日のロードバイク日記。(板垣坂⇨雨→ハプニング→板垣坂)

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

2014年11月2日(日)

「跂者は立たず、跨ぐ者は行かず」 老子 

 こんばんは、inakaboyです。

 今日の天気予報は雨・・・だったのですが、朝は雨が降っていなかったので、坂向こうまで先日もらったロードバイクを走らせてきたよ。


ロードバイクを安く譲っていただいたお話。 - inakaboyのダイアリー

 

 いつものコースの板垣坂を登って坂をかけ下り鯖江まで。毎週乗っているからだと思うけど、一気に行けた。

 

 さて、鯖江のコンビニで休憩していると雲行きが怪しくなってきた。

f:id:inakaboy:20141102101303j:plain

 

 そして、とうとう・・・。

 

f:id:inakaboy:20141102104944j:plain

 

 土砂降りになりました。。。

 

 コンビニに戻りまして、飲み物とロッテのMOUを買って、のんびりと雨宿り。

 ちょっと小降りになったところで、帰り支度。

 

 今日もいい走りしたなぁ〜って思いながら走り始めて5分。

 

 ブシュー!!!!!

 

 って音がして前輪の空気が抜けて行きました。

 

 また神様からの試練か・・・

 

 そんな感じで次は自転車屋探し。そしてら運良く、ご近所の方が自転車屋さんの場所を教えてくれました。ありがたやぁ。

 

 そして辿り着いたのは、白崎さんという元競輪選手の方がされている自転車屋さん。

 ロードバイク乗りが集まる場所になってました♪

 

雨だし室内でロードバイクのゲームで遊んでました^^

f:id:inakaboy:20141102113528j:plain

 

 2時間ほど色んな世間話をして、コーヒーまでいただいて帰りました。

 癒された。

 

 また来たい自転車屋さんです♪

 

 帰りは魚見坂から帰ろうと思ったら、道間違えて結局は板垣坂。

 板垣坂やっぱりキツかった。

 

 

 ロードバイクは色んなことを教えてくれる。

 人生、ハプニングはつきもの。そこで止まるか、前に進むかは自分次第。

 前に進み続けるから新しい出会いや喜びがある。

 偶然を楽しめれば、毎日がいいことの連続です。

 

 偶然を楽しもう。

 

 毎日がSpecial♪

 それではまた。じゃーね!