梅田公認会計士のダイアリー

会計で会社や社会を良くしたいと情熱を燃やしています。現在、起業支援の拠点としてコワーキングスペースの運営にも力を入れています。

ロードバイクを安く譲っていただいたお話。

2014年10月30日(木)

 

 こんばんは、inakaboyです。

 寒くなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか?

 私の方は少しずつではありますが、仕事もプライベートも前に前に進んでいます。

  

 プライベートの充実と言えば、週末はロードバイクをこぐことが多くなりました。

 池田町内の景色を見ながらサイクリングしたり、山を越えて武生に行ったりすることもあります。

 

 そんなロードバイク生活をしていると、あるものですね。

 ご近所様から、

 

 中古やけどロードバイク要らん?

 

 って話を貰いました。

 

 もちろん、僕は、

 

 要る

 

 って答えました。そしたら、これ譲ってもらえました。

f:id:inakaboy:20141030214706j:plain

 

 自転車は乗らなくなったし、車庫のスペースを占領しているから、処分したかったそう。

 

 処分されるか否かは紙一重

 

 ひともモノも必要とされるところで働くことが幸せだよね。もし自分のスキルを活かした仕事がしたいなら、そのスキルが必要なところ、必要としているところに行くといいよ。

 

 この自転車、大切に乗ります。

 

 それではまた。