梅田公認会計士のダイアリー

会計で会社や社会を良くしたいと情熱を燃やしています。現在、起業支援の拠点としてコワーキングスペースの運営にも力を入れています。

家族に感謝 一日一感謝

 昨日は新しい職場の歓送迎会でした。

 

 働き始めてまだ4日ですが、

 少しずつ仲良くなってきました。

 職場におばちゃんが多いことも理由かもしれません。

 

 コミュニケーションの取り方、気配りの仕方、

 一人一人個性はありますが、とても勉強になります。

 

 自分に足りないこと、真似したいこと、

 色々な気づきがあります。

 

 

 さて、私は実のところ、人間関係で優先順位を付けています。

 

 優先順位

  1. 家族
  2. 友人
  3. その他

 

 となっています。

 

 今の職場は皆が家族のような繫がりがあります。

 みんなで町の福祉のために何ができるか、

 真剣に考えています。

 

 一人一人のお年寄りの名前やその方の町のなかでの関係性まで、

 もの凄い情報を頭にもっています。

 

 

 家族 

 

 家族のような根を外に張って行きたい。

 町の人がみな家族になれるような福祉の町にしたい。

 

 大切な人が増えると幸せが増える

 そう思う今日このごろ。

 

 家族に感謝。これから家族になってくれる方々に感謝。

 

家族関係を考える (講談社現代新書 590)

家族関係を考える (講談社現代新書 590)