梅田公認会計士のダイアリー

福井県池田町出身。ライフワークは池田町ファンを増やすこと。会計で会社や社会を良くしたいと情熱を燃やしています。事務所ホームページ:http://umedakaikei.tkcnf.com/

家族に感謝 一日一感謝


福井県 ブログランキングへ
↑福井県でこのブログは何位か確かめてみよう↑

 昨日は新しい職場の歓送迎会でした。

 

 働き始めてまだ4日ですが、

 少しずつ仲良くなってきました。

 職場におばちゃんが多いことも理由かもしれません。

 

 コミュニケーションの取り方、気配りの仕方、

 一人一人個性はありますが、とても勉強になります。

 

 自分に足りないこと、真似したいこと、

 色々な気づきがあります。

 

 

 さて、私は実のところ、人間関係で優先順位を付けています。

 

 優先順位

  1. 家族
  2. 友人
  3. その他

 

 となっています。

 

 今の職場は皆が家族のような繫がりがあります。

 みんなで町の福祉のために何ができるか、

 真剣に考えています。

 

 一人一人のお年寄りの名前やその方の町のなかでの関係性まで、

 もの凄い情報を頭にもっています。

 

 

 家族 

 

 家族のような根を外に張って行きたい。

 町の人がみな家族になれるような福祉の町にしたい。

 

 大切な人が増えると幸せが増える

 そう思う今日このごろ。

 

 家族に感謝。これから家族になってくれる方々に感謝。

 

家族関係を考える (講談社現代新書 590)

家族関係を考える (講談社現代新書 590)