梅田公認会計士のダイアリー

会計で会社や社会を良くしたいと情熱を燃やしています。現在、起業支援の拠点としてコワーキングスペースの運営にも力を入れています。

福井県池田町で天体望遠鏡をレンタル!天体観測してみませんか?

2014年8月4日(月)

 こんばんは。inakaboyです。

 夏の夜長にみなさん、いかがお過ごしでしょうか?

 池田町の外は今晩も涼しくて、静か。気持ちいいです。

 

 ついでに、空でもちょっと見てみますか。。

 

福井県池田町で天体望遠鏡のレンタルを始めます。 - inakaboyのダイアリー

 

 今日は先週末黙々と作ったPOPを持って、仕事帰りに冠荘へ向かいました。

 冠荘の支配人等にこの天体望遠鏡レンタル事業の目的と料金の説明をしました。

 

 そして、"やってみましょう!"という正式な回答を貰いました。

 ということで、明日から冠荘で借りれるようにします。

 

【自作POP】

f:id:inakaboy:20140804230427j:plain

 

 しかし、予想はしていた"やはり"な反応ももらいました。

 "借りるひといるんかなぁ?"という。

 

  僕も"借りるひとはいる!"と思っても、

 ほんとのところやってみないと分からんもので、

 ひやっとするんですわ。

 

 僕は思うんだけど、

 お客さんが"欲しい"ものを提供するよりも、

 お客さんに"欲しい"って思ってもらう方が、

 重要じゃないかなぁって。

 

 僕だったら、この料金やったら天体望遠鏡を使ってみたいし、

 デートで天体観測するときに持って行きたい。

 (めっちゃ主観 汗) 

 

 "池田町に天体望遠鏡あるんだってさ。天体観測してみん?"

 

 夜のデートが、めっちゃロマンチックになるやん。

 使ってもらいたいなぁ。

 

 P.S.

 冠荘に置く天体望遠鏡、実は結構ものがいいやつなんです。

 ぜひぜひ、ご活用ください。

 

(2015年8月3日追記)

 天体望遠鏡は冠壮とコムニタに置いていますが、現在、冠壮の天体望遠鏡の方は故障中です。大変ご不便おかけしますが、コムニタの望遠鏡をぜひぜひご活用くださいませ。天体望遠鏡のお問い合わせ先はこちらをご参照ください。

ファームハウス・コムニタ | コムニタは、農村体験やレジャー・食育体験などを親子・グループで楽しめる体験宿泊施設です。

 池田町で満点の星空をもっと楽しみましょう♪

 

☆この天体望遠鏡が置いてあります☆ 

Vixen 天体望遠鏡 PORTAII A80Mf 39952

Vixen 天体望遠鏡 PORTAII A80Mf 39952