読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

梅田公認会計士のダイアリー

福井県池田町出身。ライフワークは池田町ファンを増やすこと。会計で会社や社会を良くしたいと情熱を燃やしています。事務所ホームページ:http://umedakaikei.tkcnf.com/

今起業するなら、福井県池田町が熱い。


福井県 ブログランキングへ
↑福井県でこのブログは何位か確かめてみよう↑

2016年6月26日

  福井県池田町は起業するなら熱いです。

 

  ツリーピクニックアドベンチャーガイアの夜明けに特集されるなど、今注目の過疎地。

ガイアの夜明け【100億円かけた新型施設!打倒ディズニー&USJ】 | テレビ東京

  観光客だけではなく、ここで何かしようという個性の強い人たちも少しずつ集まってきているように思います。

 

   池田町の外と内が少しずつ混じりあって、面白いことになるんじゃないでしょうか。

 

  世の中を変えられるのは、よそ者かばか者と言われます。

 

   もっと外の人に入って来てもらって、いい風に池田町が変わることを期待しています。

 

  さて、池田町の起業がなぜ良いのかというと、起業の補助が手厚いからです。

 

UIターンチャレンジ起業支援事業 | 福井県池田町

※ 300万円まで補助がでます。

 

  何をするにも、まず最初の事業資金が必要になります。補助金と借入をうまく使えば、生活コストの低い田舎で自分のやりたいことがやれるでしょう。

 

  池田町での起業に関心がある方はご相談ください。お役に立てると思います。

 

  それではまた。