読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

梅田公認会計士のダイアリー

福井県池田町出身。ライフワークは池田町ファンを増やすこと。会計で会社や社会を良くしたいと情熱を燃やしています。事務所ホームページ:http://umedakaikei.tkcnf.com/

未来のことを考える。

ダイアリー

福井県 ブログランキングへ
↑福井県でこのブログは何位か確かめてみよう↑
2016年3月16日
  昨日は友人宅での焼肉にお呼ばれして行ってきました。

  ビールを少し持参して、乾杯。

  武生のことや池田町のこと、他にもビジネスのこと、プライベートなことなとなど、色々話は尽きませんでした。

   平日から飲むのもたまにはいいものですね。ただ、少し覚醒してしまって、今日は睡眠が浅く短くなってしまいました。

  
  昨日を振り返ってみると、これからどうなるのかという未来のことについて話していたなぁと思います。

   今、注目のVRの話、ロボットや地域活性化の話で盛り上がったのもそう。


  誰も経験したことない未来。
  どうなっていくんでしょうか。

  誰かの後を同じようにやっていれば良かった時代から、誰よりも先に違うことをやる必要がある時代になりました。


  少子高齢化、平均寿命が伸び、自分たちのおじいちゃん、おばあちゃん、お父さん、お母さんよりも更に長生きするようになります。

   全くもって誰も経験したことがない世界。
  どう生きるかの羅針盤は一人一人が持たなければ生き迷う世界。

  しっかり何が本質か考えて生きていきたいものです。

  今日も行ってきます。昨日は楽しかった!