梅田公認会計士のダイアリー

会計で会社や社会を良くしたいと情熱を燃やしています。現在、起業支援の拠点としてコワーキングスペースの運営にも力を入れています。

雪が降らない冬にイノベーションを思う。

2015年1月6日
  雪、降りませんね。

  私は冬の楽しみとして、今週末は友人とスキーへ行く予定をしていたのですが、もうどうなるか分かりません。

  雪景色を見ながらコタツでみかん。

  雪景色を見ながら温泉。


  雪がないことで、楽しいことが減っているようにも思います。

  そう思うと、ひとは自然と向き合って、不便を楽しみに変えて来たんでしょう。
  

  不便を楽しみに変える
  これってまさにイノベーション


  イノベーションの先に楽しいがあるんじゃないかな。