梅田公認会計士のダイアリー

会計で会社や社会を良くしたいと情熱を燃やしています。現在、起業支援の拠点としてコワーキングスペースの運営にも力を入れています。

すぐやる。肝心なことは行動でしか伝わらない。

2016年1月3日

 昨日は友人と夜遅くまで起業について語らいました。

 

 さて、色々話していて思いましたが、

 やりたいことは、すぐやるが大切です。

 

 やりたいと思っている

 

 そんな話を聞いても、

 実際に行動に移していない場合、

 肝心なところでひとに伝わりません。

 

 

 起業というのは、

 ひと・もの・お金

 に協力してもらわないと、

 なかなかうまくいきません。

 

 

 どうやったら、

 協力が得られるか。

 

 

 まずは、起業の熱を持っていることが大切でしょうが、

 何より、実際に行動に移している必要があるのではないでしょうか。

 

 

 やりたいことがあるなら、すぐやる。

 

 やる人にチャンスが巡ってくるので、

 やらない人には、ひとも、ものも、お金も巡ってきません。

 

 やる人にしか、チャンスは巡ってこない。

 

 

 起業して自分の夢を掴むこと、

 難しくとも、やってみなきゃ

 結果は誰にも分かりません。

 

 やってみて、うまくいかなかったら、

 そこから学べばいいと思いますよ。

 

 起業したい人は、

 やる前から深く考えすぎず、

 リスクのとれる範囲で

 起業してみましょ。

 

 まずはそれから。

 

 そんなことが昨日伝えたかったことでした。

 

 Just Do it.

 

 それではまた。