梅田公認会計士のダイアリー

会計で会社や社会を良くしたいと情熱を燃やしています。現在、起業支援の拠点としてコワーキングスペースの運営にも力を入れています。

クロスピース始動!音楽で明るく楽しく!

2015年3月23日(月)

    昨日はシピィと楽市でクロスピースの音楽イベントを体験してきました。
 
クロスピースフラッシュモブ

シピィでのフラッシュモブの動画。初めての試みで、見てる方も楽しかったです。次は歌う方で参加しようかな!

Posted by 梅田 雅彰 on 2015年3月25日

    クロスピースとは約2ヶ月前に結成された団体で、福井県で活動している音楽関係者が繋がって、お互いのいいところを出し合って音楽で楽しいことをしていこうという目的で活動しています。

   私は音楽をそこまでがっつり練習した経験がないので、今回は観客の一人として参加させていただきました。

   朝11時にシピィに集合して、予行練習。本番は1時から。緊張している様子が見てとれ、こちらもなんだかそわそわ。

    お客さんはいるのかな。

    一緒に盛り上がってくれるかな。

   少し不安がよぎるところもありましたが、本番を迎えると、多くの方が足をとめて手拍子をしてくれました。そのお陰で、歌い手も気持ち良さそうに歌っていました。

    シピィのイベントが終わると楽市へ移動し、もう一度。

    楽市はまた違った盛り上がり方をして、楽しかった(^^)

    音楽を身近に感じるイベント、この体験を通じて日常の中にもっともっと生の音楽が溢れて欲しいと思いました。音楽は人を活き活きとさせるね。

    歌は下手ですが、次は演じての方に回れたらなと思います。楽しそうだ(^^)

   それではまた。