梅田公認会計士のダイアリー

会計で会社や社会を良くしたいと情熱を燃やしています。現在、起業支援の拠点としてコワーキングスペースの運営にも力を入れています。

クラウドファンディング="誰かのやりたいこと"を応援する仕組み。福井県在住のみなさまへ。

2014年11月22日(土)

 

 こんにちは、梅田です。

 昨日の夜は、アメブロでお馴染みサイバーエージェント様で、

 士業向けのクラウドファンディングセミナーに参加して来ました。

 

f:id:inakaboy:20141122132605j:plain

 

 クラウドファンディングは以前から注目しておりました。

 とてもいいサービスだなぁと個人的に思っております。

クラウドファンディングのいいとこ

 クラウドファンディングとは、インターネットを利用して不特定多数の方からお金を集めることを言います。クラウドファンディングを利用すれば、その製品やサービスを利用したいという人や、その事業をしたい人のストーリー(理由)に共感した方からお金を集めることができます。

 自分の作りたい製品や自分のしたいサービスを世に出す際、ほんとうに需要があるのか不安だと思いますが、クラウドファンディングでお金を集まることができたということは需要があるということ。不安が安心に変わります。

失敗したっていいんだよ

 クラウドファンディングでお金を集めることに失敗したとしても、何度も挑戦できます。

 もし、銀行からお金を借りたのにやめてしまうと借金が残りますが、クラウドファンディングは失敗しても何も残りません。

 

 自分の夢に誰でも挑戦できる

 

 いいよね。

 

 この仕組みとっても素敵だなぁって思います。

 

 今回のセミナーでサイバーエージェント様と繋がりました。専門の担当者もつけて下さいました。

 

 もし、

 

 こんなことしたい!あんなことしたい!

 

 という夢をお持ちでしたら、

 

 福井県在住の皆様、ご相談いただけたらと思います。

 (フェイスブックTwitter等、ご利用ください)

 

 それではまた。

 

 梅田公認会計士

 

 

 

入門クラウドファンディング スタートアップ、新規プロジェクト実現のための資金調達法

入門クラウドファンディング スタートアップ、新規プロジェクト実現のための資金調達法

 

 

 

次世代ファイナンス クラウドファンディングで世界を変えよう!

次世代ファイナンス クラウドファンディングで世界を変えよう!

 

 

 

クラウドファンディングではじめる1万円投資

クラウドファンディングではじめる1万円投資

 
ソーシャルファイナンス革命 ~世界を変えるお金の集め方 (生きる技術! 叢書)

ソーシャルファイナンス革命 ~世界を変えるお金の集め方 (生きる技術! 叢書)