梅田公認会計士のダイアリー

会計で会社や社会を良くしたいと情熱を燃やしています。現在、起業支援の拠点としてコワーキングスペースの運営にも力を入れています。

池田町からふくい健康の森へロードバイクで行って来た。やっぱりロードバイク。やっぱり池田町。自転車で「人と自然」が繋がる最高の環境です。

2014年11月11日(火)

 

 こんばんは、inakaboyです。

 先週末、ふくい健康の森まで池田町から自転車で行ってきました。

 

 行って来て思うのは、「やっぱりロードバイクは凄い」ってこと。

 

  • どれだけ長い距離を走ってもあまり疲れません。(個人差あり)

  池田町から健康の森を色んなところを寄り道して往復したため約6時間ほど自転車に乗っていたのですが、帰って爆睡したら次の日に疲れは残りませんでした。寧ろ元気になりました。

  • 車体も軽く、スピードが出るため自動車の横を堂々と走れます。ときには追い抜きます。

  普通の自転車とロードバイク、重さを比べたことってありますか?ロードバイクは片手で持ち上げることができるくらい、めちゃめちゃ軽いです。そして、タイヤが細いので、かなりのスピードが出ます。全力疾走なら車と並走することもできますよ。

  • なんか社交的になる。

  ロードバイクを走らせてくるひとに出会う度、自然と挨拶を交わすようになる。「あー、君も自転車好きなんだね。」って、仲間意識みたいなのが自然と湧いてくる。道行くひとにもその延長で挨拶を交わすし、池田町内だと大抵返事してくれる(田舎だからかもしれないけど)。自転車も人との交流もめちゃめちゃ楽しい。

 

 池田町は自転車で人や自然との交流が気軽にできる最高の環境が整っていると思う。

 

 もし、ロードバイクで池田町に来たら、誰にでも挨拶をしてみて!

 笑顔で挨拶を返してくれるから!

 

 ぜひ雪が降る前に池田町へ。

 それでは。じゃーね!