梅田公認会計士のダイアリー

福井県池田町出身。ライフワークは池田町ファンを増やすこと。会計で会社や社会を良くしたいと情熱を燃やしています。事務所ホームページ:http://umedakaikei.tkcnf.com/

冠山ヒルクライム!秋の紅葉を楽しみに♪

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

2014年10月19日(日)

 こんばんは、inakaboyです。

 10月19日は空に雲一つない真っ青な空が広がっていました。

 

 絶好のチャリ日和♪

 

 僕は友人と冠山をチャリで登るチャレンジをしてきました♪

 

 朝8時半に能面美術館前に集合。

 朝もやで真っ白な空気を突き抜けて行きました。

 

 友人と合流し、冠山の攻略ポイントを教えてもらい、いざ出発。

 ちなみに、攻略ポイントは「気合い」「根性」

 

 冠山の入り口まで、緩やかな上り坂を登り、トンネルを3つ抜けて、入り口に到着。

 ここで友人、「冠山の入り口の坂が一番キツい、そこ越えたら大丈夫」

 

 まぁ、確かに一番急な坂でした・・・が・・・そこから続く10キロの坂道。

 

 立ち漕ぎを織り交ぜながら、たまに休憩を挟んでもらいながら、あとは「気合い」「根性」で。

 

 工程2時間半の旅。やっぱり上りきったときは気持ちよかった。

 

 

 ヒルクライムで学んだ事や思った事

 人生「ちょっとキツい」方がいい。

 休んでもいい。ただ歩みを止めるな。必ず目的地に辿りつけるから。

 一人で行くな、友達と行け。

 目的地に着く頃には次の目的地が決まってる。

 やるなら楽しもう。 

 

 

 冠山のてっぺん近くは紅葉でした。

 季節を楽しもう!それじゃね!

f:id:inakaboy:20141020222325j:plain

※帰りは下り坂、一瞬で下まで着きました。