梅田公認会計士のダイアリー

会計で会社や社会を良くしたいと情熱を燃やしています。現在、起業支援の拠点としてコワーキングスペースの運営にも力を入れています。

今日のロードバイク日記。(板垣坂〜サンドーム福井〜魚見坂)

2014年10月11日(土)

 こんにちは、inakaboyです。

 

 今日は3連休の初日!

 晴れましたね♪ロードバイク日和!

 

 太陽の光や秋の風がとても気持ち良く、

 急に自然を全身で感じたくなったので、自転車に飛び乗って走り出しちゃいました。

 

 今までとちょっと違うのはヘルメットを着用してたってことかな。実は自転車用のヘルメットを持っていなかったんだけど、つい先日、安全のためとうとう買っちゃいました。自分の頭に合うやつを選ぶと、なかなかのお値段↓まぁ、命を守るためには安い買い物かな。 

f:id:inakaboy:20141011174459j:plain

OGK KABUTO(オージーケーカブト) FIGO[フィーゴ] M/L パールホワイト

 

 気持ちのいいこんな日は、坂を猛スピードで下ろう♪

 

 ということで、まず、板垣坂をガシガシ上りました。

 池田町のトトロのあの坂です。今日は板垣祭りのぼりが出てました。

 

 体力は全然余裕があったので、あまり疲れることなくてっぺんまで。

 

 そこから、後はずっと下り。

 

 のぼってくるロードバイカー達に挨拶を交わしながら、一気に駆け抜ける!

 肩に風が当たって抵抗を感じるのも、快感。

 一瞬で越前市に着いてしまいました。

 

 あとは特に目的もないので、福井方面に8号線を北上し、サンドーム前のコンビニで休憩。そこからまた折り返して、8号線を南下し、仁愛大学前の道を通って池田町へ。

 

 筋力が低下しているので、魚見坂を一気に駆け上がる体力はなかったけど、歩いたり、自転車のったり、繰り返して帰りました。

 

 あ、魚見坂をのぼってて気になったんですが、なぜに空き缶とかペットボトルとか落ちてるの?なんで持って帰らないの?来た時よりも美しくって習わなかった?アホじゃない?

 

 少し怒りを覚えました。

 

 魚見坂は不法投棄が多い。自然はみんなのもの。なぜ、そんなことできるんだろ、気が知れんわ。捨てたやつ、拾いに行け。

 

 と、今日の自転車は4時間くらい。たくさん休憩したから乗っていたのは3時間くらいかなぁ。

 

 今度は友達と自転車乗りたいな。一人もいいけど、みんなで乗る自転車も楽しいから。

 

 それじゃ、また!

 

折りたたみ自転車からマウンテンバイク・クロスバイクの激安通販【マルスマート】