梅田公認会計士のダイアリー

会計で会社や社会を良くしたいと情熱を燃やしています。現在、起業支援の拠点としてコワーキングスペースの運営にも力を入れています。

いけだエコキャンドル2014に向けて会場清掃をやりました☆#いけだエコキャンドル

2014年9月21日(日)

 こんばんは、inakaboyです。

 

 いけだエコキャンドルも今週末に迫ってきました。ワクワクしますね♪

 ただ、台風が迫っているらしく、どうなることか・・・雨天中止だしさ。

 

 今のところ今週土曜の予報は晴れ。このまま行って欲しいね。

 気象庁 | 週間天気予報: 福井県

 

 さて、今日はそのいけだエコキャンドルの会場となる須波阿須疑神社周辺の清掃や草刈りをしました。

 

 グループアートの会場まで続く参道横やグループアートの会場となる青年団の家の裏や田んぼ等々、たくさんの人の力を借りて綺麗にできました。ご協力くださりありがとうございました!

 

 その後は、数人で物置の清掃も実施。過去の遺産がたくさん残っていて結構骨が折れました。それでも、綺麗になった後を見ると、気持ちがいいもので、気分良く終われました♪

 

【物置整理風景】

f:id:inakaboy:20140921234229j:plain

 

 大体の作業が終わったので、喫茶香にお邪魔して、ご飯。最近はハマっているここのオムライス。かなりボリュームたっぷりで、男子にお勧めの一品です!他にもイノシシを使った料理もあるよ。イノシシ食べてみたいなら、どうぞ♪

 

【喫茶香のオムライス】

f:id:inakaboy:20140921234448j:plain

 

 あとはのんびりコーヒー飲みながら、いけだ紀行を見てワイワイ賑わいました♪池田の色んな人が出てきて、おもしろかった♪

 

【いけだ紀行鑑賞】

f:id:inakaboy:20140921234809j:plain

 

 こんな感じで何気ない日曜が終わりましたが、

 今日も一日楽しかった。

 

 人とひと、僕らはもっとこの絆を太く強くしていく必要があるんじゃないかな。

 

 精神的な豊かさ=人とひととの繋がり

 

 これはいつの時代になっても変わることはないと思う。

 池田町にはこれがある。ほんとに。

 

 それでは、また!じゃーね!