梅田公認会計士のダイアリー

会計で会社や社会を良くしたいと情熱を燃やしています。現在、起業支援の拠点としてコワーキングスペースの運営にも力を入れています。

初めて司会というものをした

 どうも、inakaboyです。

 

 今日は老人クラブの合同役員会がありました。

 

 社協老人クラブの事務局をもっているため、

 司会進行を担いました。

 

 初めての司会。

 最初は若干緊張しましたが、

 事前準備もして行ったので、特段問題なく終われました。

 

 司会で言う言葉は決まっているので、

 暗記して臨めばあまり恐くありませんでした。

 

 そして少し自信がつきました。

 

 あとは場数をこなして、

 よりスムーズな進行ができるようになりたいと思います。

 

 それではまた。

 ごきげんよう、さようなら。

 

 

すぐに役立つ司会の進め方と実例

すぐに役立つ司会の進め方と実例

 
さすが!と言われる司会・進行実例集

さすが!と言われる司会・進行実例集