梅田公認会計士のダイアリー

会計で会社や社会を良くしたいと情熱を燃やしています。現在、起業支援の拠点としてコワーキングスペースの運営にも力を入れています。

長く続けること 一日一感謝

 おはようございます。

 いいともが昨日終わりました。

 32年間、日本のお昼を笑いに変えてきたいいとも

 

 タモリさんと出演者の方々、そしてスタッフ等々の皆様、

 お疲れさまでした、そして、ありがとうございました。

 

 タモリさんが最後のスピーチで、

 

 感謝します

 

 という言葉を何度も訴えました。

 

 また、出演者の方々のタモリさんへのスピーチもタモリさんへの感謝の気持ちで溢れていました。タモリさんに一度も怒られたことがないという出演者の方が多かったこともタモリさんの人柄が良くわかりましたよね。

 

 感謝

 

 長く続けること、長く続けて欲しいと思われること、感謝の気持ちを忘れないタモリさんとその出演者が協同して作った番組だったから32年間という歳月を経てもなお、みんなに愛されるいいともになったんじゃないかな。

 

 怒らず、焦らず、感謝して。

 

 タモリさんに学び、今日も一日感謝して行きましょう。

 

 

なぜ、感謝するとうまくいくのか

なぜ、感謝するとうまくいくのか

 
「感謝の習慣」で人生はすべてうまくいく! (PHP文庫 さ 41-1)

「感謝の習慣」で人生はすべてうまくいく! (PHP文庫 さ 41-1)