梅田公認会計士のダイアリー

会計で会社や社会を良くしたいと情熱を燃やしています。現在、起業支援の拠点としてコワーキングスペースの運営にも力を入れています。

初出勤 日々の成長を感じることこそ人生の喜び

2014年4月1日(火) 晴れ

 

 こんばんは。inakaboyです。

 本日は転職先での初出勤でした。

 

 たくさんの新しい人との関わりが始まりました。

 自分はこの組織の中で、

 どのピースをサポートできるのかを考え行動していきたいと思います。

 

 さて、今日は会長に

 "日誌を付けなさい"

    と教わりました。

 

 自分の行動記録ですね。

 

 会長は中学2年の頃から今に至るまでずっと付けており、

 家には自分の人生の記録がすべて残っているそう。

 

 "自分が死んだら邪魔だって燃やされるんだろうけどね"

 と笑っていましたが、自分の人生の記録を残してきた生き方を羨ましく思いました。

 

 去年の今、僕は何をして、そして何に気づき、どんな成長をしたのか。

 その前の年は?

 

 日々、自分の成長が感じられる人生は喜びに溢れ豊かになることでしょう。 

 自分の成長が感じるために、日々の行動を記録します。

 

 みなさんはどう思いますか? 

 

ムーン・ダイアリー'14 (Gihyo merlin books)

ムーン・ダイアリー'14 (Gihyo merlin books)