梅田公認会計士のダイアリー

会計で会社や社会を良くしたいと情熱を燃やしています。現在、起業支援の拠点としてコワーキングスペースの運営にも力を入れています。

情報格差について

情報格差について考えました。

 

都会と地方とで情報格差はかなりあるように思いますが、

コロナ禍においてオンラインセミナーや

オンラインミーティングがあることで、

その情報を得る機会の格差は減っているそうです。

 

それでも得る機会の格差は減っても、

キャッチしている人の差は多いなと感じます。

 

都会と地方とで、

同じ情報を得たとしても、

そこに人の意識が乗っていないと、

情報はスルーされます。

 

自分ごととして情報を得ない限り、

何も記憶に残っていません。

 

情報を得る機会の差がなくなればなくなるほど、

実際に情報を脳に記憶している人としていない人との差は、

広がるばかりだなと感じます。

 

さて、明日はうちの電気自動車の初期不良を修理するために

遠方からはるばる来てくれます。

 

 

色々と不具合あるので、

相談してみます。