梅田公認会計士のダイアリー

会計で会社や社会を良くしたいと情熱を燃やしています。現在、起業支援の拠点としてコワーキングスペースの運営にも力を入れています。

可能性にかける。

本日LAMP3階の改装が完了しました。工事はM工房( http://www.m-koubou.net/)の村上さんにお願いしました。最初は壁もできていなかったのですが、手を入れてもらい、

f:id:inakaboy:20201019224934j:plain

防音シートを貼り、

f:id:inakaboy:20201019224958j:plain

天井も壁も塗装してもらい、電灯もLEDになって部屋全体が明るくなりました。

f:id:inakaboy:20201019090912j:plain

雰囲気がいい感じです。また、防音シート効果で隣の部屋の音は全く聞こえてこなくなりました。グッド。

f:id:inakaboy:20201019090930j:plain

ここに本棚を設置して、起業や経営に役立つ本を置いていく予定です。ただ、事務所の図書室としても機能するので、最初は会計の本が多めになると思います。お楽しみに。

 

 

ジョンFケネディ

Ask not what your country can do for you; 

ask what you can do for your country

 

国が何をしてくれるかではなく、国のために何ができるか。好きな言葉です。

 

誰かが何かをしてくれるか待っていても自分が期待する何かは起こらないかもしれない。自分の取った行動で、少しだけ自分の思う未来を手繰り寄せられるのかもしれないし、そう甘くはなく思う未来は来ないかもしれない。

 

それでも可能性にかける。

 

日々、可能性にかけ続けるしかポジティブな未来は来ないだろうなと思います。

 

喜んでくれる人の顔を想像しながら、喜んでいる自分の顔を想像しながら、

 

今ではなく将来の可能性にかけてコツコツと行きましょう。