梅田公認会計士のダイアリー

会計で会社や社会を良くしたいと情熱を燃やしています。現在、起業支援の拠点としてコワーキングスペースの運営にも力を入れています。

嬉しい瞬間。

嬉しい瞬間というのは前触れもなく訪れますね。

 

お客さんのところで、今年の決算スケジュールの打ち合わせをしているときに、

 

『去年の決算、めっちゃ楽だったんですよ』

ということを言われて、

なんだか自分の目の奥が熱くなるのを感じました。

 

日々、

 

喜んでもらっているのか?

自分は貢献できているのか?

もっと時間があれば、もっとこうできるのに・・・

 

という自問自答の苦しみがあり、

 

一言、

 

『喜んでもらえている』

ということを知れるだけで、

すべてが報われたような気持になります。

 

日々、自問自答

 

これで良いのだろうか?

と思いながらの方が大半かと思いますが、

いつか報われる瞬間が来るのではないでしょうか。

 

嬉しい瞬間はいつかやってきますね。

 

今年も去年よりもっと楽にできるツールを開発するので、

また喜んでもらえたら嬉しいなと思います。

 

1年後か2年後かもっと先かもしれませんが、

今日の仕事がいつかの嬉しい瞬間に。

 

※※

昨年、FX4クラウド(社福)という会計ソフトを導入支援しました。

とても良いツールなので、ぜひ検討してみてください。

FX4クラウド(社福) | 越前市府中の梅田公認会計士・税理士事務所